おとめ山公園ザリガニ釣り

今日はビーバー、カブ隊合同でこの時期恒例のおとめ山公園でのザリガニ釣りに出かけました。

 

今回はスカウトだけでなく、先週の体験会にご参加いただいた中から5家族の参加をいただきました。

皆張り切って思い思いの場所に陣取りザリガニと格闘します。  

スカウトと一緒に参加のお母さんも夢中になっています。

 

ちなみに釣果はスカウト1匹、お母さん3匹でお母さんの勝ち!

まだ水温が低めのせいか大物はいませんでしたが、中サイズのザリガニが釣れました。

 

最後に大きさ比べを行い、元の池にリリースしました。

 

昨年は全員でわずか5匹という釣果でしたが、今年は20匹とまずますの結果でした。

前の記事                         次の記事