ビバリンピック

今日は豊島6団が所属するボーイスカウト東京連盟城北地区のビーバーラリーに参加しました。

 

学習院大学の構内をお借りし豊島、北、板橋からビーバースカウト総勢約70名が参加しました。

昨年リオオリンピックが開催されたのにちなみ、今年はビバリンピックと銘打って3個のゲームを楽しみました。

 

もちろん聖火もあります。集まったスカウトの中で赤いビニール紐で作った聖火をリレーし点火します。すると....

聖火台の中から火の神様が登場!

 

ビバリンピックの始まりです。

競技は以前地区ラリーで行った雪合戦をモチーフにした(雪玉の代わりに新聞紙を丸めた球を使います)ペーパーボールバトル、ビー玉を利用したカーリング、そして実寸大の野球盤の3種目を皆で楽しみました。

 

企画、運営をしていただいた地区の皆様、どうもありがとうございました。

 

前の記事                          次の記事