クリスマスリース作り

今日はサミット会議室をお借りして毎年恒例のクリスマスリース作りを行いました。

11月の体験会にお越しいただいた中から3家族の方が今回も参加されました。

今年はリースの土台も長崎神社境内で集めた小枝を利用し、各々自由な形を作り上げました。

その後グルーガンを使い、松ぼっくり等のデコレーションを飾りつけていきます。

世界に1つだけのオリジナルのクリスマスリースが完成しました!

完成後スカウトは神社へ戻り、昼食にカートンドックを作りました。

ドックパンにソーセージと千切りキャベツを挟んだ後、アルミホイルに包んだら

牛乳パックに入れて火をつけパックが燃え終わったら完成です。

アルミホイルの巻が弱く、少々焦げも有りましたが、美味しかったです!

 

これで今年の活動は終了しました。皆様に見守られながら本年も無事にボーイスカウト活動を行うことができました。御礼申し上げます。

 

また来年もスカウトが楽しく参加できる活動を行いますのでよろしくお願い致します。