収穫!

3月に植えつけたじゃがいもとトウモロコシ(タネの植え付けブログ参照ください)の収穫をビーバー、カブ隊合同で行いました。

朝方まで雨が降っている中での収穫作業だったので皆ドロドロに(^ ^)

 

去年はイマイチだったじゃがいもですが、今年は豊作!1.5kgの種芋から約20kgのジャガイモを収穫しました!

 

お手伝いに来ていただいた保護者の方にも喜んでいただけました。

この後トウモロコシも各自1本づつ収穫しました。(すみません、写真が撮れませんでした)

普段農業を体験する機会が少ないので来年も是非続けていきたいと思います。

 

 

前の記事                   次の記事