クリスマスリース工作

今日の活動はクリスマスも近くなったのでビーバー、カブ隊合同でクリスマスのリースを作成しました。

朝は少し寒かったのですが、長崎神社に集合後まず毎年ザリガニ釣りに行くおとめ山公園へ材料となる松ぼっくりや葉っぱ、小枝を集めに行きました。

1時間ほど公園の中でいろいろな素材を探して、サミット会議室にて工作を開始します。

副長から手順の説明を受けます。皆真剣な表情で聞いています。

今回は熱で接着剤を溶かして着けるグルーガンを使用しました。リースの土台に思い思い集めた材料を取り付けて行きます。

1時間ほどかけて完成です。

みんな楽しいクリスマスを!

前の記事            次の記事