収穫!

今日はビーバー隊にて4月に植え付けたジャガイモとトウモロコシの収穫にカブ、ビーバー合同で出かけました。

 

まずはジャガイモから。涸れた茎を取り除き土を掘ります。しかしながら今年は不作で掘っても掘ってもなかなかお芋が出てきません。

結局通年の半分以下の収穫になってしまいました。

 

気を取り直して次はトウモロコシ。

 

こちらはスカウト達よりも背が伸び、しっかりとした実をつけていました。

 

思い思いに場所を決めてもいでいきます。

 

大きさ、実の入りもまずまずのトウモロコシが収穫できました。

 

前の記事                                                                       次の記事