魚釣り

今日はスカウトから「釣りがしたい」とのリクエストがあり、あらかわ遊園にある釣り堀へ出かけました。

都バスで鬼子母神まで移動し、都電にゴトゴト揺られること約30分であらかわ遊園に到着しました。

慣れない手つきで練り餌を針に付け早速釣り開始!

ウキの動きを見て(魚が食いつくとウキが上下に揺れます)えいっと合わせるのですが、中々アタリが出ず餌を食べられてばかりいましたが、開始して10分を過ぎた頃からコツをつかんで待望の1匹目をゲット!

こちらの池はフナがメインで、針に返しが無いため初心者でも安心してキャッチアンドリリースができます。

 

最初その気はなかったのですが、こちらもついついヒートアップしてどちらが多く釣れるか競争になってしまいました。

 

2時間の釣果は隊長11匹、スカウト9匹で隊長の勝利!

 

ここには鯉もいて隣の女の子が約60cmほどの大物を釣り上げていました。

前の記事                                                                                             次の記事