カブ隊1泊キャンプ

5月28、29日に長崎神社の境内をお借りしてカブ隊の1泊キャンプを行いました。

 

昨年度より熊スカウトの進歩課程の中に1泊キャンプが組み込まれましたが、うさぎ、

鹿スカウトと共にキャンプを行いました。

まずはテントの準備から。ベンチャー隊の指導で上手に張ることができました。

今日の晩御飯の買い出しリストを書き出します。

献立はカレーライスです。スカウトたちもお手伝い。

ビーバースカウトも合流して皆んなで頂きます!

日が暮れてからみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤー。ベンチャー隊、ボーイ隊の先輩スカウトが大いに盛り上げてくれました。

翌朝は本年度より2組になった為新しい組旗を準備しました。1組、2組共にピカピカの新しい旗になりました。

前の記事                                      次の記事