パインウッドダービー快進撃!

今年の城北地区カブラリーはパインウッドダービーでした。

 

豊島区、北区、板橋区から集まってきたカブスカウト役120名がが自作したパインウッドカーで順位を競います。

 

くま、しか、うさぎと学年ごとに分かれて予選を行い、5,6台で1位になったパインウッドカーだけが決勝に進めます。

 

6団も前の集会でしっかり仕上げたパインウッドカーで挑みました。

 

結果はなんと、豊島6団のスカウトから決勝での優勝1名、3位1名(しか部門)、2位(うさぎ部門)という優秀な成績でした!

他のスカウトもほとんどが予選通過や上位に食い込んでり、とても良い成績をおさめることができました。

 

隊長からも「『カブスカウトのやくそく』通りまじめにしっかりやって、報われましたね」とほめてもらいました。

 

カブ隊は今年度人数も増えて、とても勢いがあります!

前の記事                                       次の記事