ウェルカムパーティー

9日(日)は、世界ジャンボリーに参加したポーランドのスカウト2名が6団の団委員宅にホームステイをするので6団でウェルカムパーティーを開きました。


ポーランドのスカウトはユスティナさんとヴィクトリアさん。浴衣を着てもらって、日本の縁日風に長崎神社の境内でバーベキューやスイカ、かき氷など、日本の夏を楽しんでもらいました。


カタコトの英語で「世界ジャンボリーはどうだった?」と聞いたところ「HOT!(暑かった!)」とのこと。。。確かに猛暑でした。。お疲れ様です。

世界ジャンボリーのプログラムでは、カルチャー、水上プログラムなどを楽しんだということでした。


この日は久しぶりにベンチャーからビーバーまで各隊参加し、スカウトも浴衣や甚平姿でとても賑やかなパーティーになりました。春に九州に引っ越した元スカウトも夏休みで遊びに来てくれて、久しぶりにあえてとてもうれしかったです。


バーベキューやおにぎり用のごはんの炊き出しはベンチャー隊が早くから準備してくれました。かき氷機はスカウトの保護者が貸して下さったのですが、今では珍しい手回し式で、淡雪のようなおいしいかき氷でポーランドのスカウト二人も喜んで食べてました。日本でのよい思い出になってくれると嬉しいです。

前の記事                                  次の記事