城北地区カブラリー

今日は豊島区、北区、板橋区のカブスカウトが集まって活動する「カブラリー」に参加しました。

 

会場は北区にある飛鳥山公園です。午前中は全部で14あるブースを回って色々なゲームにチャレンジしました。紙飛行機を遠くへ飛ばす競争や世界各国の国旗当て、腕の長さや歩幅を使って物の長さを測るゲームなどです。

 

写真は豆運び。お箸で豆をつまんで別の皿へ移した数を競いました。

 

 

お弁当を食べて午後は全体ゲームです。100人以上のカブスカウトたちが、一人1本の短いロープを持って、一斉に本結びを結んで、ほどいてをくりかえし、3分間に何回できるかにチャレンジしました。


今日は天気に恵まれ、暑いくらいでしたが、とても楽しく活動できました。


また、今回もボーイ隊の4名がデンコーチとして6団担当のブース運営に参加してくれました。

前の記事                                       次の記事